まったく… ホスト名をコロコロ変えんな〜

Yosemiteをインストルしたところ、
MacBookAirのホスト名が変わってました。

“MacBookAir”

おっ、始めて普通のホスト名になった。

自分では一度も、MacBookAirにホスト名をつけてないのだけれど
何かの拍子に MacBookAir が勝手に名前を変えてしまう。

これまでの名前の変化は。。。
“macbookair” # 買ったとき Snow Leopald だったっけ??
“MacBookAir.local” # Merberick
“MacBookAir-2.local” # いつの間にか変わってた
“MacBookAir” # Yosemite

何か困るか、と言うと。

家や会社のPCで emacsの初期化ファイル .emacs.d を共有していて
pathなど、PC毎に変数を切り替える場合に↓のようにしているのだけど。

勝手にホスト名が変わってしまうと、切り替えがうまく行かなくて

あれ? emacsが何かおかしい…

となっちゃう訳です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です