2014年の確定申告 パソコン購入費分を節税

個人のFXの収益に関して、パソコン購入費用が経費として認められるか?

なんて記事があちこちにありますが、僕の場合は、何の指摘も受けず、すんなり受理されました。

税務署の担当方は、一応パラパラと書類を確認していましたが、
少しも気に止めなかったようです。

という訳で、今年買った MacBook Air をFXの経費にして、節税できました。
実際、FX専用なのでやましいことは何もないですけど、嬉しいですね。

そういうことなら、もうすぐ発売される「新しいMacBook」に買い換えようかな
なんて考えてしまいます。軽いPCは正義ですから。

今FXに使っているPC3台、順番に買い直したいなぁ。

FXの確定申告といえば、今年に入ってから

住民税の普通徴収が事実上廃止されて、雑所得が会社に通知される自治体が増えている

なんて記事を目にするようになりました。
うちの会社の副業規定では、他の会社に勤務したりしなければ大丈夫みたいだけれど、
この半年以上会社の手取りよりFXの方が多いくらいなので、何か言われたら嫌だなぁ。

何かやりようはないものか調べてみると、有料の情報はあるみたいです。(買いませんが)
なんでも商売になるもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です