2015年の3月末までの成果

2015年の3月末までの成果を振り返ってみます。

裁量取引の成果

dyerware.com


2015年の3月の利益はおよそ 27万円/月で、年率 35%のペースです。

3月は、6日の雇用統計があまりに見え見えだったので、発表直後の5分間で10万円ほど上乗せできました。
これが無ければ利益は15万円程度なので、月の目標利益20万円を達成できないところでした。

今後の裁量取引の課題

為替予測プログラムの的中率はやや回復してきましたが、まだまだ頼れるまでではありません。

しばらくは、普通にテクニカル指標を使ったトレードをする予定です。

先月予想した通り3〜5月は難しい季節になりそうなので、控え目なポジションで小まめに利食いしていきたいと思います。

「セルインメイ」の5月に向けて、ポジションを減らしていきます。

月の目標利益は20万円を維持します。

トラリピ成果

トラリピも振り返りたいと思います。

dyerware.com


2015年の3月の利益はおよそ 38万円/月で、年率 30%のペースです。

先月に続いて予算を増やした結果年率は大幅に落ちましたが、動きの少ない中で30%の利益率はなかなかの成果です。
今後も、維持率をみつつ、予算を増やす予定です。

今後のトラリピの課題

先月と変わって、ドル以外の調子が今一つです。

動きの怪しかったポンドと、豪ドル、南アフリカランドのトラリピを止めていたのですが、
それが裏目に出てしまい利益機会が減ってしまいました。

先月の計画通り、増やした予算を使って各通貨の安値のところを厚めに補強しておきました。

予算を増やした分、月の目標利益を10万円に変更します。

裁量取引とトラリピの予算の比率は現在2:1なのですが、今後は逆にトラリピを増やしてしていきたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です