cygwinが動かなくなった!プロシージャ エントリ ポイント~が見つかりません

emacsから一番頻繁に呼び出すマンド diff が、
この数日返事しなくなった。

emacsのshell-modeや、cygwinのbashから呼び出すと、
メッセージは何もなしで終了する。

まぁ良いか(「Windowsを再起動したらきっと直るさ…」)、
と思っていたけど、どうもそうじゃないみたい。

試しに、cmd.exeから呼び出すと、

「プロシージャ エントリ ポイント ~ ライブラリ cygwin1.dll から見つかりませんでした」

とか言ってるし。

心当たりはある。
この間 cygwin をアップデートした時に、何か怒られてた。

インストール先の c:\cygwin\bin を覗くと、
cygwin1.dll と cygwin1.dll.new のdllが二つある。

これが問題らしい。
cygwin1.dllのアップデートに失敗していたらしい。

やれやれ。

cygwin1.dll を削除して、
cygwin1.dll.new を cygwin1.dll にリネームしたところ、
無事動くようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です