cygwinのファイルアクセスが遅い件:もっと解決編

magit を更新したら、表示が綺麗になった代わりに、反応がとても遅くなってしまった。

ファイルの更新情報を色々と表示してくれるのは助かるのだけど ファイルアクセスが遅い cygwin 上では、かなりストレスに感じる。

もちろん macやlinuxでは問題なくて、快適そのもの。

そこでもう少し、Cygwinのファイルアクセスの速度を改善してみる。

;; vc無効化は出きないけど、無力化が出来る
(setq vc-handled-backends ())
(eval-after-load ""vc""
  '(remove-hook 'find-file-hooks 'vc-find-file-hook))

まだ動作がモッサリした感じだけど、大分快適にはなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です