2015年、お盆の円高は来るのか?来たのか?

来たと言えば来た。

ここ10年くらい、ドル安・円高傾向が強いようだけど、
実際のところ、そんなに高い確率ではないように思う。

今年の盆の円高も1円くらいのもの。
原因は、主に中国の形振り構わない金融施策と人民元の切り下げ。

日本からの買い支えが無いので、何かあったら円高に転び易いのだろう。

一時的な要因なら、盆明けに戻す可能性が高いだろうから、
収益チャンスと考えた方が面白い。

今年も、多分すぐに戻すと思うので、
ドルとトルコリラはポジションを追加しておいた。

さて、本当に戻すかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です