Jenkins を MAcBookAirに再インストール

PHPの開発・テスト環境を作るため、
MAcBookAirにも、MBPRl2015と同じCI環境を用意する。

Jenkins のHPでは、こう書いてあるけど。

以前、ユーザー権限で動かすために
jenkins-runner.sh をチョコチョコとイジったのだった。

今回は、brewでサクっとインストールする。
jenkinsは以前は Cask だったけど、今は普通にインストールできる。
brewのメッセージは Cask の頃と違っていて

こんな感じ。
とりあえず、さっそく実行してみる。

あぁ、古いサービスが設定されたままだった。
どっちがどっちか分からないから、両方停止しよう。

ついでなので、古い.jenkins を消して、全部やり直すことにした。
これで Air でも、サッパリと最新版の Jenkins が使える。

ん? jenkins-runner.sh が見当らない。
まぁ良いか。
Airの方はデーモン化しないで、必要に応じて jenkins 直打ちで使うことにする。

ちなみに。
Caskの頃のインストール時のメッセージは、こんな感じだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です